BLOG

幸せマッサージ

先日、コパンにとっても素敵なお客様がいらっしゃいました。

 

 

「ママとベビーの教室ハートノート」代表の

宮井文美先生です。

 

 

ベビーマッサージを通して、ママと赤ちゃんの心の触れ合いを大事にして、赤ちゃんが将来生きていくための自信や愛情などの基盤のつくり方を教えてくれる愛に溢れた先生😊

 

 

実は妊娠34週で生まれてしまった次男。

体重が2000グラム。長い保育器生活を終え、帰ってきたときには背中スイッチがバンバン入る、置いたらすぐに起きる子のやりにくい赤ちゃんでした。

 

お出かけが基本禁止だったので、ずっと家にこもっている生活。やりにくい赤ちゃん。

どうしよう…

そこで見た宮井先生のマッサージ教室の記事。

すぐさま予約を取り、そこで教えてもらったマッサージが次男も私もリラックスできたのが不思議で、いつかワンコにもしたいなーと心の中で思っていました。

 

 

この思いが決定的になったのは、実家の父の容体がおもわしくなかったとき、父にマッサージすると、本当に嬉しそうな顔してくれた事。

 

人だけでなく、動物たちにもタッチケアを。と相談したところ、お忙しい中来ていただけました✨

 

 

まずは猫の小春ちゃん、19才のおじいちゃんです。

 

動物の解剖学の本を見てもらい体の構造や機能が人間とはあまり変わらないことや、人間の赤ちゃんと犬や猫たちの共通点が意外に多いことなど、とても面白いことがたくさんわかりました。

 

 

 

気持ちよさそうな小春ちゃん。

 

 

お次はミニチュアプードルのジーナさん。 14歳のおばあちゃん。

 

 

マッサージをしてくれている先生の笑顔がとっても素敵すぎて✨

 

 

お顔のマッサージ。

ジーナも幸せそうな顔してます💖

 

 

マッサージはされた方も気持ちいいけど、するほうも気持ちいいです✨と宮井先生。

 

 

 

確かに動物を触ると、オキシトシンと言う幸せホルモンが分泌されることがわかっていますよね。

 

 

ハートノートのブログにも紹介していただきました。

こちらの記事もぜひあわせてご覧ください。

https://ameblo.jp/heart-note-m/entry-12417229279.html

 

 

 

赤ちゃんとママの教室ハートノート

https://ameblo.jp/heart-note-m

 

 

 

 

 

 

 

トリミングサロンコパンは神戸市垂水区、須磨区、長田区、西区、明石市など様々な方面からご来店頂いております。愛犬のトリミングだけでなく、健康相談としてもご利用下さい。

 

2018-11-07 | Posted in BLOG