A VISITING DOG

薬浴に力を入れております。

1週間に1回、シャンプーに来てくれるシーズーのルナちゃんです。

ルナちゃんはアレルギーをいくつか持っていますが、お医者さんからお薬をもらわずに、シャンプーと食事療法でがんばってくれています。

 

 

1週間経つと、首の部分に脂や汚れが張り付いてきます。

 

この汚れはシャンプーだけで取ろうとすると肌への負担が多いため、オイルでマッサージしながら除去していきます。

 

皮膚病の子にオイル?と思うかもしれませんが、毛穴に詰まった皮脂や汚れを落とすのはこれが1番綺麗に取れます。

 

 

オイルマッサージで取る方法は、息子の赤ちゃんマッサージ教室に参加したときに教わった方法です。

 

人間の赤ちゃんも、乳児湿疹がひどい子などはオイルで汚れをやさしくとってあげる方法が有効なんですって。

 

 

ぶくぶくお風呂に入り🛀まして、

 

丁寧にシャンプーをして保湿後にブロー😊

アフターがこちら↓

 

 

シャンプー後は少し赤みがありますが、徐々に引いていきます。

汚れがきれいに取れています。

 

 

シャンプー作業ってとても大事でして、オゾンペットシャワーを導入したり、シャンプー剤にこだわったりも関係がありますが、要はやり方が重要です。

 

皮膚病のワンちゃんにお悩みの方はぜひ一度ご相談くださいね。

 

 

トリミングサロンコパンは神戸市垂水区、須磨区、長田区、西区、明石市など様々な方面からご来店頂いております。愛犬のトリミングだけでなく、健康相談としてもご利用下さい。

 

 

2018-08-03 | Posted in A VISITING DOG