A VISITING DOG

トイプードル

はじめましてのトイプードル、ケリーちゃん。

 

シャンプーカット。

 

お口周りは短めのカットでとのご希望でした。

 

 

4ヶ月の子犬ちゃん、ファーストトリミングです。

 

 

バリカンの音、ドライヤーの音、ハサミの音…

いろんな音がする中で少し緊張もあったかなー😊

 

 

アロマを焚いてリラックスー😊

 

 

 

トリミングの作業は普段、オーナーさんが触らないようなところを重点的にケアします。

 

 

耳の中の毛を鉗子で抜いたり、足裏の毛を刈ったり、爪を切ったり。

 

 

 

人間に体を触らせてくれたり、身をゆだねてくれたりする事はしつけをする上でもとても大事なことです。

 

 

特に仔犬ちゃんの時こそ、いろんなところを触ってあげて、作業を受け入れてくれるワンコにすることが大切です。

 

 

 

ケリーちゃん、爪切りやシャンプー、ブロー作業がとってもお利口さんでしたよ〜。

 

 

 

できたら褒めてあげる。

ちょっと嫌がったら力加減に注意しながら保定してリラックスさせてあげる。

 

 

初めてのトリミングは、仔犬ちゃんにとって嫌な思い出にならないように注意しながらやる必要があるので、トリマーさんの経験も必要だったりします。

私もドキドキでしたが、無事終わってよかったー⭐

 

 

 

 

 

 

今日は疲れたからいっぱい寝るかな😊

 

 

ケリーちゃん、よく頑張りましたー🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミングサロンコパンは神戸市垂水区、須磨区、長田区、西区、明石市など様々な方面からご来店頂いております。愛犬のトリミングだけでなく、健康相談としてもご利用下さい。

 

 

2018-06-19 | Posted in A VISITING DOG